こんにちは、調査員Kです。今回はスタッフ研修を兼ねての食事会でした。
スタッフだけの食事会なんて、年に二回あるかどうかで、今年も夏前から「行こう!!」と言い続けていたのですが、忙しくてようやく実現しました。

今回のスタッフ・ミーティングはホームページの文言に関する変更ポイントの確認と、調査機材(モバイル端末関連)の動作確認をしながら、年内に解決したい課題などを確認しました。

さて、今回のミーティングは、上乃裏通りの Kitchen Rivero さん。8月にオープンしたばかりで、どうやら下通りで有名な「Barteca Emilia」さんの姉妹店とのことなので、最初から期待は高かったんですが・・・オシャレに会食してきました。

あんまりパシャパシャ写真を撮るのも気が引けるので、席についてから要所要所で撮影をしました。

まずは、照明がワイングラスをアレンジしたもので、雰囲気的にグー!

DSCN6551DSCN6558

前菜の盛り合わせでは、鶏レバーのキャラメルプリンが異彩を放ち、かぼちゃの温製スープはタラのパテが添えてあり、独特の風味を演出。

DSCN6549DSCN6560

パスタは、ムール貝やイカを中心にしっかりしたソースで地中海(なんのこっちゃ)を思い出しました。

DSCN6579DSCN6582

メインは仔羊をグリルしてバルサミコソースを添えたもので、意外な柔らかに軽く興奮しました。

いちじくのコンポートとはちみつのジェラートをデザートに締めくくり。

DSCN6578

いつもハリコミの車中で味わいもせず食事しているスタッフにとっては、夢の様な時間でした。

デートや女子会、同僚やお友達とのお食事など、様々なシチュエーションで利用できる素敵なお店でした。

Kitchen Rivero さんは、3号線から熊本北警察署前の歩道橋下の道を上通アーケードに向かうよう方向に曲がる。直進後ファミリーマートさんの2階になります。

熊本市中央区草葉町4-1 コアスクエア上乃裏2F
096-342-5791
【ランチ】11:30~15:00(LO14:00)
【ディナー】18:00~23:00(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業

Follow me!